臼井農産は神奈川県厚木市で養豚場を開業して50年余、うすいファームは豚肉の直売を行っています。

よくある質問
お知らせ


menu

臼井ファーム公式通販サイトはコチラから

PAGE TO TOP

大寒波到来!あつぎ豚で吹き飛ばせ!!

大寒波到来!あつぎ豚で吹き飛ばせ!!

2018.01.27

皆様、こんにちは☀

あつぎ豚推進協議会副会長のSenです。

 

年が明け、早くも1ヶ月が過ぎようとしています。。。

毎年毎年、歳を重ねる度に月日の流れが早く感じてしまい、その都度もう若くないのだなぁなんて思う今日この頃です(笑)

 

そんなことはさておき、先日の雪はすごかったですね!

厚木の街並みがこれほど白く染まったのを見るのは何時振りでしょうか?

雪が降れば降るほどぷーやん会長やこうちゃんと共に子供の様にはしゃいでしまったのはここだけの話です(笑)

幾つになっても雪が降ると年甲斐もなく気分が上がってしまいます。直したいものです。。。

 

そしてそんな大雪の日に私Senは何をしていたのかと云うと毎週月曜恒例の「選豚」をしに農場に行っておりました!

屋内の仕事に慣れてしまっている私には、この寒さが身に染みまくります(T_T)

季節問わず、毎日豚さんのお世話をする農場スタッフの方々には頭が上がりませんね。

寒さに強い豚さんたちも流石に身を寄せ合って寝ておりました(*^。^*)ちなみに豚の平均体温は39℃くらいと人間よりも少し高いんです。なので大きいホッカイロに見えてしまい、大人しい豚を見つける度に抱きつきたい衝動にかられてしまいました(笑)

今度はもう少し防寒対策して挑みたいと思います!!

 

 

さてさて1月・2月は閑散期と云われていますが、なんだかんだで忙しくしております!

当店には相当なお祭り好きが数名?居るために色々と企てていますよ!!詳しいことはまだ言えませんが、何やら2月20日は直売所がオープンした記念日で何を隠そうあつぎ豚の誕生日なんです!おめでたい♪

そういえば去年の2月もお祭り騒ぎしたような気がしますね~、、、今年はどうなんですかね(*_*)

寒波吹き飛ばす何かがありそうな予感が!!乞うご期待♪

 

 

そして私も新たな試みを・・・

これは⁈(@_@;)

 



COMING SOON!

うすいファーム商品のおしながき

採用情報
養豚農家ブログ
あつぎ豚が食べられるお店
関連リンク
お問い合わせ
直売所うすいファームfacebookページ
直売所うすいファームLINE登録