2018.06.26
皆様、おはようございます!
うすいファームスタッフのAIKAです。
じめじめした梅雨時期らしい日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
洗濯物が思ったように乾かなくて困ってしまいますね・・・。
ただこの時期はうすいファームの敷地は田んぼに囲まれているので、水を張って田植えされた田んぼを見るのは結構好きなのです。
いつだったか、都心に住む方とそんな話をした時に「えー、私田んぼ見たことない!」と言われたことを思い出すこの頃です(笑)
さて、前回のブログでも書いていただいていますが、先日サービスプロフェッショナルについて学ぶ研修へ行かせていただきました!
通勤ラッシュに揉まれながら四ツ谷まで、二日間みっちりとサービスについての心得を学ばせていただいた訳ですが、一言でいえばとても深い!!!
元ディズニーランドに働いていた湯佐先生は、その長年の経験をもとに分かりやすくお話ししてくださいました。
所どころに挟まれる、ディズニー時代のお話も興味深く、そして面白いのです。
湯佐先生みたいに上手なお話ができる方に本当に憧れます。(口下手なもので・・・)
そうそう、皆さんはペップトークを知っていますか?
私は今回の研修で初めて知りました。
話し下手でも、後ろ向きな言葉を前向きな言葉に変えるだけでお互いをいい方向へ導くことができる魔法の言葉なんです。
初めは意識しないと出来ないことですが、自然と出来るようになれるように努力していきたいと思いました。
興味がある方は是非ペップトーク、調べてみてください!
また、私が一番衝撃的だったのは一流の接遇を目指すためには、自分自身に対する認識も見直さねばならない事でした。
自分を大切にできないと、他人も大切にはできないということですね。
単純なようにみえて、とても難しいことだなぁ、と思いました。
特に私たちは命を扱うお仕事です。
命に対する感謝も、これらを行うことでより一層強くなるのではないかと感じています。
うすいファームが目指す『幸せと、笑顔になれる豚肉』を皆様へお届けできるようにするために、今回の研修はとても勉強になりスタッフ皆で共有していきたいと思います。
そして、あつぎ豚を愛してくださる皆様へ感謝をこめた最高のおもてなしをご提供できるのを目指して、日々精進です!!
湯佐先生を始め共に学んでくださった受講生の方々、そして研修に送り出してくれた社長・スタッフの皆さんに感謝です(*´ω`人)
サービスの極意を学びたい方だけだはなく、ディズニーが好きな方も研修を受けてみてはいかがでしょうか?
研修について、詳しくは『いきなり社長ブログ』をご覧ください。
・・・しかし、都心で働かれる方々は毎日こんな人混みを経験しているのかと、頭が下がります・・・。
さて、今回も長々とお付き合いいただき、ありがとうございます。
最後に、お中元ギフトのお知らせです!
お中元ギフト早期お申込み割引が6/30までと終了が迫っております。
是非この機会をお見逃しなく(^ω^)ノ
それではまた次回お会いしましょう~♪
次のブログはSenさん、よろしくお願いします!
今日も皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております!!!!