臼井農産は神奈川県厚木市で養豚場を開業して50年余、うすいファームは豚肉の直売を行っています。

よくある質問
お知らせ


menu

臼井ファーム公式通販サイトはコチラから

PAGE TO TOP

第22回共育講演会 ~ in 横浜 ~

第22回共育講演会 ~ in 横浜 ~

2018.08.29

皆様、こんにちは☀

あつぎ豚推進協議会副会長ことSenです。

 

 

8月も残すところあと数日。皆様夏休みは満喫されましたでしょうか?

私はというと、やりたいこと行きたいところ沢山あるのですが、如何せん暑いのが大の苦手で中々思うように体が動きません(-_-;)

そして最近、輪をかけるようにイネ科の花粉症も発症してしまいました。

もともと花粉症持ちなので毎年春になると大変な思いをするのですが、ここにきて夏だというのに毎日くしゃみと鼻水と戦うことになるとは(@_@;)

ますます外に出づらくなってしまった今日この頃です。。。

 

 

さてさて、先日私Senは横浜のとある場所に行ってまいりました。

理由はというとコチラ↓

横浜駅近くにある横浜市西公会堂にて開催される「神奈川県中小企業家同友会」主催の第22回共育講演会に出席するためです!

会社をより良くするため、一緒に学び共に成長することを目的とした本公演。実は去年の第21回講演から出席させていただき、うすいファームからは私含め5人ほど参加させていただいたのですが、今年はなんと6人増えて総勢11人での参加\(◎o◎)/!

仲間が増えたことも然る事ながら、こうやってみんな揃って同じものを共有できるって素晴らしい事ですよね♪

 

今回、講師を務めてくださったのが(株)アビリティトレーニング代表取締役の木下晴弘様。

木下講師は以前、大手進学塾の専任講師を務めていたそうで、その時の経験や知識・実績を元に現在全国の教育機関でセミナー等を実施されているそうなんですが、まず“しゃべり”が本当にお上手で引き込まれたのと関西出身ともあって笑いのセンスもピカイチで時間の経過を感じずに見入ってしまい、私を含む会場を埋め尽くした500人ほどの参加者を直ぐに虜にしてしまいました。

今回は『魂を揺さぶる生涯忘れない90分 ~感動は人を動かす~』をテーマにお話ししてくださり、目的を持つことがいかに大切か、幸せになるためには、などなど仕事・会社のみならず人生において大切なこと役立つことを教えていただきました。

内容そのものの感動もあったのですが、その日一番感動したのが木下講師が講義中ずっと笑顔で話されていたことが一番印象に残り、感銘を受けました。

 

今回の講義を経て、改めて思うこと考えなければならないこと沢山出てきました。

人生、楽ありゃ苦もあるさ。

なんてよく言いますが、その中で今自分に出来ること“幸せと笑顔になれる豚肉を”お客様へお届けするためにすべきことを改めて考えさせられる、そんな有意義な日になりました。

受講させてくださった小杉社長もありがとうございました(^_^)/

小杉社長との貴重なツーショット(笑) 自撮り慣れない(^_^;)

 

 

あっ!最後に一つあつぎ豚の話を!

先日自宅の冷凍庫を開けたところ大分前に買っておいた「粗挽きウィンナー」が出てきました。(゜o゜)

丁度、パスタの麺があったのでナポリタンを作ってもらいました!

美味でした♪

皆さんもどうかお試しあれ(^^)/

うすいファーム商品のおしながき
あつぎ豚取り扱い店舗募集

採用情報
養豚農家ブログ
あつぎ豚が食べられるお店
関連リンク
お問い合わせ
直売所うすいファームfacebookページ
直売所うすいファームLINE登録