臼井農産は神奈川県厚木市で養豚場を開業して50年余、うすいファームは豚肉の直売を行っています。

よくある質問
お知らせ


menu

臼井ファーム公式通販サイトはコチラから

PAGE TO TOP

大変、お世話になりました!

大変、お世話になりました!

2019.11.27

みなさんこんにちは!

 

自転車通勤組ながら、ここのところの雨続きにもめげない きっしーです。

 

 

つい先日、所用で岡山のほうへと夜行バスを乗り継ぎ行ってきたのですが、

 

休みは一日のみだったので、休み前日の夜から出発し

帰りは翌出勤日の早朝に到着という、かなりの弾丸旅程となってしまいました。。

 

そもそも夜行バスなんてずいぶん昔に乗ったきりだったので、

 

快適とまではいかないまでもそれなりにゆっくり過ごせるなーんて思っていたのですが、

 

夜中何度も目が覚めたり、首も腰も痛くなったりとで寝不足&全身疲労。。。

完全に油断していました。。。(゜_゜>)

 

しかし空いた時間の中で観光も少しだけできて、ちかくの城跡でのよき風景を堪能出来ました。

行ったタイミングも良く紅葉がきれいでした!

 

 

さて、もう今年も残すところあと約一か月となってしまいましたね!

 

この時期、毎年年末へ向かうに従いうすいファームもどんどん慌ただしくなっていくのですが、

今年は少し事情が異なります。

 

実は今月の23日付で、うすいファーム創業時から支えて頂いていた

ベテランの精肉職人であるクマさんが定年退職されました。

 

つい昨日、年末への決起会も兼ねてのクマさんの送別会を行いました!

 

クマさんは精肉においてうすいファームで右に出る者のいない職人さんで、

私もクマさんのもとで半年間、豚肉の知識やカットの技術、また精肉における持つべき姿勢を教えて頂きました。

 

教えて頂いた事の中でずっと心の中に印象に残っているのが、

豚肉の商品としての価値を大きく左右させるのは、カットをするその職人の意識や姿勢だということ。

それは商品としてだけでなく、

ひいては豚の命に対する価値すらも、かかる職人の技量、姿勢に掛かっているということでもあります。

 

長年、食肉に関わってきた職人さんとしての重い言葉に、

それから精肉加工する立場の者としての意識の持ち方が変わったのを覚えています。

 

厳しいところも勿論ありましたが、こと仕事については丁寧に説明してくださいました。

その圧倒的技術力とパワーで精肉部門を支え続けてきて頂いておりましたが、

クマさんが去ってしまってもその姿勢を引き継ぎ、

いままで以上のうすいファームにしていけたらと、そう思います。

 

クマさん、今まで本当にありがとうございました!!

 

 

 

さて、最後に少しだけ告知などを。

現在、開催しております「お歳暮ギフトスタートキャンペーン第二弾」

期間は12月1日までとなります!

  

キャンペーン対象商品は「厚切りロースカツ」、「あつぎ豚挽き肉」、「臼井のやきもつ(冷凍)」という

よりどりみどりなラインナップとなっております!( `ー´)ノ

 

まだお召し上がり頂いた事の無い方も、ぜひこの機会にご利用ください!!

 

 

また、ブログ内でもたびたびお知らせしております通り、

あつぎ豚のお歳暮ギフトの早期ご注文割引期間は11月30日までとなっております。

残り3日間です!! ご注文予定の方でまだの方は、ぜひお早めにご注文頂きますようお願い致します。

 

さて、私の今年最後のブログ更新ということもあり、長くなってしまいましたが

今回はここまでです。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます!

 

まだ少し早いですが、来年どうぞよろしくお願いします!

それではきっしーでした!

 

次回は年内最後の桃さんのブログです。 お楽しみに♪

うすいファーム商品のおしながき
あつぎ豚取り扱い店舗募集

採用情報
養豚農家ブログ
あつぎ豚が食べられるお店
関連リンク
お問い合わせ
直売所うすいファームfacebookページ
直売所うすいファームLINE登録